他人が好きなことを面白がって好きになってみる。

食べるのが好きです。(この書き出し、多いな)ただ、僕はほとんどお酒は飲みません。あまり身体に合わないようで・・・。ただ、ちょっと前は多分こんなに「食べるのが好きだ」と認識していなかったような気がします。日本に帰ってきて2年弱(皆様、今は東京に住んでおります。未だに聞かれるので一応。)先輩や友人のお勧めのお店に行くことが多くなって、好きになってきた、、、という感じでしょうか。

料理人の方の話を聞くのも好きですし、その方が好きなお店を教えてもらうと「とりあえず」行ってみます。で、その後それを肴に話していると更に楽しい話が出てきます。それ以外にも知り合いのトレーナーさんが「サッカーに行きましょう」と言ってくれて連れて行ってくれたりすると、学生の頃とはまた違った楽しみ方があるのに気づいたりします。最近では友人が猟銃の免許を持っていたりするので、いつか行ってみたいなぁと思っているのですが。。。

時間が何よりも貴重なので、自分が好きな人が「好きなこと」を面白がって乗っかってみたり、やってみる、それが次の新しい「本当に好きになれること」になったり、なにかのヒントになる事が多い気がしているので、他人が好きなことを面白がって積極的に乗ってみる、好きになってみる、とこれからも続けていきたいと思います。