小さな達成感をみんなで積み上げる。

金曜日、メンバー発案でチームでナイトマラソン@お台場へ。4kmと距離は短いものの、30分程度でしっかりと高揚感と達成感があり、非常にいいイベントでした。生憎の雨で、前面びしょびしょになりながらでしたが、あの1時間弱ではなかなか得がたい体験でした。

レース前には開会式やカウントダウンが有り、どんなに小さくともレースなのでしっかり高揚感があります。何人かのメンバーは「走りきれるかなぁ???」と不安がっていましたが、実際に始まってみると結構なペースで飛び出して行き、しっかり失速するメンバーも(笑)。終わった後小さなサプライズを用意していたのもあって、本当にほんわかした、そして大人になって久しくやっていない「真剣な持久走」で完走証ももらって、大満足です。

先日、元大学でバリバリに走っていた方との打ち合わせで唐突に「ダナン国際マラソン走らない?」と言われ即答で(暑すぎるので)「いやいや」と答えました。でも数年先には海外の国際マラソン、走ってみたいと思いますし、大人の出会いがありそうなマラソンやトライアスロンはだんだんと「やっています」と胸が張れるようになりたいものです。痩せなきゃなぁ。

全然関係ないですが、この水鉄砲+BBQに行きたくてしょうが無い今日このごろです。脈略が全然なくなってしまいましたが夏、スポーツの良いシーズン、自分への良いインプットとして今後も続けていきます。