ビート板・・・。

金曜日は軽めの話題。

からだを動かすのが好きです。マラソンに出たり、フットサルに呼ばれると喜んで行ったり、上海でも、シンガポールでも、香港でも、なんだかんだサッカーをやっていたりしました。バンクーバーの時はスキーがめっちゃ楽しかったなぁ。

マラソン、今年の前半に東京→横浜を連続で走ってから、膝を壊して、3ヶ月ほど走れなかったのですが、その間の体調維持のため、水泳にあししげく通っておりました。(現在進行形です)面白くて、初めは一度に200mぐらいしか連続で泳げませんでしたが、今は体調良ければ1.5kmまで泳げます。ということで現実的にトライアスロンも出来る体になりました!

そんな中、先日、あるトレーナーに「バタ足、大事です」と言われたので、久々にビート板を持って、バタ足やってみるか、、、と思った所、、、「あれ??」となりまして、、、。なんか全体的に沈みそうで、思わず溺れてしまいそうなレベル。。。おかしいな、と思ってもう一往復してみるも、全く変わらず・・・。で、気づきました、ビート板の浮力が足りていない、、、と。大人になるとビート板は2枚必要なんでしょうか。。。(実際2枚にすると安定しました。。。原因究明をしてしまい、凹みました。)11月の(マラソンの)レースまでに、1枚で足りるように体重をコントロールしようと思います。