一瞬のひらめきを逃さない。

先日こんな投稿をしましたが、今は毎日、もしくは数日分のBlogのストックしか無いので、毎日「何を書こうかなぁ」というサイクルをまた繰り返しています。

月曜の朝「あ、これはしっかり書けそうだ」と思った物を思いついたのですが、、、今になってみると「なんだっけかなぁ・・・」といくら思い返しても思い出せず。事業構想などもそうだと思いますが「いいアイディアだ!」と思った物はすぐにでも何らかメモをしないとですね。つい自分の記憶力を過信してしまいます。特に、淡い「思いつき」はしっかりとメモを書いておきたい。そんなことを思った昼下がりです。あー、くやしい。一瞬のひらめき、逃さぬようにしていきたいです。