漫画の中の一言

漫画が好きです。月曜の朝はできればジャンプからスタートしたい気分です。(こういう人はサザエさん症候群にならない、と思っているのですが、正しいのかな。)

そんな中、久々に「この言葉はいいな」と思った一言が会ったのでご紹介。バーテンダーという漫画の一節でした。曰く

「人間だから立ち止まる事はある。立ち止まった時にどちらを向いているかが大事だ。後ろを向いて立ち止まることを後悔、前を向いて立ち止まることを覚悟という。」(細部違う可能性大)

事業をやっていると、沢山「大変で立ち止まりたい」事が有る気がしますが、常に覚悟を持って立ち止まる。ということを忘れないようにしていきたいです。