命を燃やすように働きたい。

約1年前に当社に入社をしたメンバーが言った入社前に転職理由として語った一言です。残念ながら彼女は次の夢をみつけ、いまは遠く異国の地で働いているようですが、最近ふと、この言葉を思い出しました。

目の前に有る仕事やプロジェクトに熱中をし、最上の結果を追い求める。その過程で、文字通り命を燃やすような時間は、苦しくもあり、楽しくも有る。そんな時間だと思っています。僕が彼女に対し、その時間をどれだけ提供できたかはわかりませんが、自分で次の道をみつけ、頑張っているんだろうな、と言うことを想像しつつ、8年間やらせてもらっているこの会社で、今一度命を燃やすような仕事の仕方をしないとな、、、。と思い直した月曜日。

そんな激しい仕事の仕方、出来る期間が後10年なのか、20年なのか、それとも1年なのかわかりませんが、この瞬間を大事に世の中に何らか働きかけていきたいな、と思っています。