日々の仕事に流されない。

11月も中盤、あと1.5ヶ月で今年も終わり。ほんとうに早いですね。

日々の仕事が忙しい、その忙しさにかまけて、重要な事を見落とさないように、日々の仕事に流されないよう、重要な事を見極めて1つでも前に進めておきたいものです。今年をどう着地させるか、と同時に、どうやって来年に向けて仕込むか、少しずつの積み重ねですね。7つの習慣などで言われる「重要だけれど、緊急でないこと」をどれだけ「強引に」時間を作り進めておくか、20代との大きな違いは時間の貴重さを身を持って体験していることなのでしょうか。日々の仕事に”流されない”よう、自分で”流れを作る”生活をしていきたいと思っています。