ボツ原稿の山

BlogエディターはMarsEdit派です。(半分は社内向けアピール)ちなみに、どんなソフトかというと、こんな感じ。特に複数Blogを運営している場合は必須だと個人的に思っています。

ふと見ると、MarsEditのLocal Draftの中には10-20のブログの記事が保留、もしくはボツ原稿として溜まっていたりします。このボツ原稿、時々見返しては「ああ、あの時そんなことを思っていたんだなぁ」と思ったりするので、ボツはボツなりに、残していることが多いです。自分の思考の跡を確認できること、その時その時のアウトプットの癖、など4ヶ月営業日全日Blogを書いていて一番の収穫はこれかもしれません。さて、11月もスタート、あと2ヶ月良い形で走り切れますように。