小さなことを楽しむ。

昨日は年に一度(と言いながら大分経ってしまった)方とのお話。色々気付かされるものがありました。定点観測、大事ですね。

ここ2年ほど、悩んでいた事の答えが少し出た感覚があったので、宿題を大切に、前に進もうと思います。何よりも「やるべきかどうか」以上に「そのやるべきことを楽しんでやっているか」「楽しむために何をどう変えるか」と言うことを大事に、人の顔が浮かぶ経営をしていきたいな、と思った次第。人を扱う仕事をしている中で、チームが「楽しい」と思える旗印を立てて、進んでいきたいものです。命を燃やすような仕事というのも、辛くて苦しい燃やし方ではなく「気付いたら燃えていた。楽しいから」という形にしたいな、と思い直しました。ということで小さな事から楽しいこと探し、始めてまいります。