本年最後のご挨拶

1年、ほんとうに早いもので、先ほど本年の営業を終えました。(正確には忘年会も終わり、一人いつものカフェでこの文章をかいています)

1年間一緒に戦ってくれたスタッフ、戦わせてくれたお客さま、株主、外部パートナー、メンターの方々、それぞれに感謝をしつつ、実は年で一番好きな年末年始の1週間だったりするので、最近考えをはせている(やっと考えられるようになった)1-2年先、中長期ぐらいの事を考えないとな、と思った営業最終日。アスノバは29日より3日までお休みをいただき、しばしの休憩に入ります。

今年の真ん中くらいから「やっと禊が終わった」という旨の発言を社内向けにし続けてきたのですが、やっと精神的にも、組織的にも、肉体的にも、普通の状況まで戻ってきた気がしています。何者でもないことを認識しつつ、何者かになるためにあがく2016年。僕はこれから、恒例の年間プランニング。来年、勝負の年にしようと思っているので、3年ぶりに激しく、1年を戦おうと思っています。そんな状況を楽しみます。皆様、良い年をお迎え下さい。

※早いものでこのBlogも6ヶ月が経ちました。反応をちょこちょこいただいたり、社内向けにメモとして再活用したり、自分の考えをしっかりまとめるいい機会なのでこれからも続けていきたいと思っています。来年もお付き合い下さい。