漫画に教えられ、漫画に救われる。

本日は流れが悪い、というか大分脱力することが有ったので、短めに。

落ち込んだ時に、大事なことは全部マンガが教えてくれたをみて、少し元気を取り戻します。リンクにも貼った

才能無えヤツがあきらめ良くて、何が残るってんだよ!!©Joji Morikawa / 講談社

や、

レースは、…ちゅうか、レースにかぎらず人生ぜんぶや、もう終いや思た奴から本当に終わっていくんやで!!©曽田正人 / 講談社

あたりが最近のヒット。本、文章よりもストーリーを絵で覚えており、その前後の文脈も入っているからこそ「そうだな」と思う熱量が高い気がします。お勧めです。最後にリンクを→大事なことは全部漫画が教えてくれたシリーズ