クリスタルクリア

「強みは何ですか?」と聞かれた際に「AAA(ちょっとぼかします)を組み上げることの速さです」と答える事が多いです。

ただ、最近その速さは拙速なのではないか?と(振り返れば)思う場面があり、表題クリスタルクリア(これを何の時に言われたのかはちょっと定かではない)に思いを馳せたのです。クリスタルクリアの意味はこちら。難しい話ではなく「1点の曇りのない状態」ということでしょうか。

何かを組み上げるとき、スピードが早いと、どうしても「ちょっと曖昧」なことが残っていたりします。これが多ければ多いほど、砂上の楼閣っぽいものが出来上がりがちで、今が重くなったりしがちだと思います。特に長期で効いてくることであれば有るほど、クリスタルクリアに組み上げる。そんなことを考えていかねば大きな仕事なんぞできないな、、、。そんなことを思った次第です。さて、本日も頑張ります!