大きな所を外さない。

四半期(クオーター)にこだわる。と言うのは某R社の風土だと思いますが、それをあそこまでしっかり根付かせるのは大変だな。と思う次第です。

何かの時に書いた記憶もありますが、R社に入って初期の頃、先輩が誇らしげに「うちのQ末の追い込み、こういうもんだから」という事を教えてくれたことを覚えています。(良し悪し賛否両論有ると思いますが)目標達成意欲、成長意欲を「四半期(Q、クオーター)」という時間成約の中で、最大限ストレッチさせる。そんなことを組織のDNAとしてしっかり根付かせているのは、R社の強みの一つだな。と辞めて5年以上経ち、改めて思ったりします。

3末、日本人的には年で一番大きな「期末」ですし、次の始まりを意識する時期。大きな所を外さず、次の一手がしっかり打てる結果を求めて、1ヶ月頑張っていきたいと思います。何故か昨日、金曜日だと思い、週末の挨拶までしてしまいましたが、皆様3月に向けた良い週末をお過ごしください!(東京マラソン、走りたかったなぁ。走る方々、いい旅を!!)