全然褒められてないけど。

「君は君の欲望だけを考えていればいいのだ。」「有田さんは僕の中で黒ひげです。」この10-20年の中で沢山の重要な言葉に幸運にも出会っていますが、メンター的な方々ではなく、同年代に言われた中でダントツに印象的な2つです。

ポイントとしては、どっちもぱっと聞いた感じ「褒められていない」のですが、僕にとっては大事な言葉。なんにも持っていない、能力も無いものなりに戦い方としては「妄想力」と「欲望」と「ブラックさ(法令遵守は当然ですが。。。)」はしっかりと持った上で、なるべく大きな”なにか”を追い求める。その姿勢が他の人との差別化なのかな。と思ったりします。

最近のこういう話と思いっきり被りますが、自分の良さ・弱さを認識しながら、如何に大きな所を狙えるか。時間が刻一刻と削り取られるなか、最大限成果を追い求め、獲得していきたいものです。