勝負の間隔を意識する。

いま、ここ、を生きる。というのは難しいな、と思っています。ただ、すこしヒントがあったのでメモ。

こうありたい、ベースで言うと「いま、ここ」を常に全力で。なんですが、なかなかそうもいきません。どこかの記事で、自分の将来の割引率を高く見積もりすぎる事が人は往々にして有る。(要は将来予測がバラ色すぎる)という話が有りましたが、バラ色がお花畑なのか、現実になるのかは「いま、ここ」の勝負に勝てるかどうか、だよな。と改めて。1日、1週間、という勝負の意識より、この5分、この1分、この瞬間。という勝負の間隔、勝負と意識できることの細かさを意識したいな、と思った次第。精進していきます。