仲がいいから甘える人、仲が良いから甘えない人。

自分に対しての反省なのですが、仲がいいと甘えてしまう。は本来何のいいことも産みません。人として、ないし、企業としてのお付き合いも反省しないとな、と思った一幕より。

仲がいいから、絶対に期待を超える。もちろん「ダメダメなとき」があっても良いと思うのですが、全体で見たら常に相手の期待以上にいる。は良い関係性を創りつづける鉄則だと思います。仲がいいから「こそ」の”何か”を自分で意識しないとな。と最近強く思うようになりました。仲がいいから甘えてしまう「だけ」これ、相互にだんだん「まあ、いっか」となってしまい、関係性が悪くなる一方です。全体的に反省のBlog、気付きのBlog

会社でも人でも仲がいいから「こそ」に注意して、常に良い関係を気づける様、注意していきたいものです。(周りの皆々様いつもご迷惑ばかりで申し訳ありません。恩返しできるよう頑張ります。)皆様、良い週末を!