地図を手に入れる。

戦う上で一番初めにやるべきことは、この「地図を手に入れる」ことだよな。と改めて。

この場合の地図は、精神的な「拠り所=ミッション」という意味ではなく、本当に物理的な、現実的な業界図や、そのデータ、周りに誰が居て、どこを目指そうとしていて、その根拠は何で、というどちらかと言うとエクセル的な話。もしくは四季報的な話。最近読んだUSJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?(ここ最近の中で個人的にベストな本。)の中で、「戦う場所を決める」事が一番最初。という言葉が出てくるのですが、その言葉に色々教えていただいた気がします。地図を手に入れる、更にはゴールをより明確に描くことを意識して、6末(アスノバの決算)まで駆け抜けたいと思います。まずは今週、勝負!