ルーティーンを崩さない。早くやる。

自分のパフォーマンスを時系列で眺めるようにすると、明らかな傾向が有る気がします。

簡単に言うと、仕事が始まる前おルーティーンをどれだけ決められた時間にできているか。そんなに瞬間的に集中できる方ではないので、徐々にエンジンを温めてしまう癖があるなぁ、と反省中。ルーティーンがある程度決まっているので、しっかりそれができていれば瞬間的に切り替わりますし、そうじゃないとトップフォームになるのに時間が掛かる。それでは追いつかない状況に幸いいるので、準備の時間、休みの時間にもっと目を向けていいフォームの時間を早く、長くできるようにならんとな。

逆説的ですが、自分の力が出るルーティーン、決めておくと心が楽になる気がしているので、お勧めです。個人的に大事なのは静かに集中する時間。本としてはgoogleの物が有名でしょうか。ただ、個人的にはアプリのHeadSpaceCalmの方がわかりやすい気がします。