最近の電力事情。

昔に比べて、電力がなくなって困るタイミングが増えたように思います。ざっと数えるだけでも3-4つ、バッテリー駆動しているものがあるので。

昔は充電器=クレードルだったのと、ガラケーであればメディアとして今ほどリッチではなかったので携帯の充電を夜忘れる。という事はまず無かったのですが、最近は5割ぐらいの確率で、夜スマホを見ながら、そのまま寝てしまい充電されてなかったりします。代わりに携帯の充電器+モバイルバッテリーが大活躍。iPhone,イヤホン(NC)、時計(ランニングウォッチ)、タブレット(テザリング用兼任)+PCはどれが使えなくなっても戦力大幅減なので保険をかけています。昔は「あんなの重くてやってられん」と思っていましたが今は充電器+バッテリーを持っている始末。大分電力事情が変わってまいりました。

コメントする

CAPTCHA