さて、減量シーズン。

ここ数ヶ月で何度か書いていますが、今期の初レースは10/30@大井川でFIX。ここから少なくとも10kgの減量をし、最終(勝手に当選することになっている)東京マラソンでは66-7kgでサブ3、というのが今期のベスト想定です。

そんなにうまくいくかどうかは置いておいて、8月から2ヶ月間、減量期をやります。基本的に糖質を抜いて、Akizap再び。という感じです。不安なのは、4月にも同じことを書いていたので、全く進化していない自分、、、です。。。世の中には美味しいものが多すぎる、ということなのか。

ちなみに静岡に行ってカルチャーショックだったのは「さわやか」のおいしさです。ガストのちょっと上ぐらいの(と言っても倍ぐらい)値段ですが、まぁ美味しいハンバーグを出してくれます。詳しくはこことか読むと「行きたい!」ってなる気がします。なお、県内の人は「オニオンソース!!」という感じですが、塩コショウがベストだと僕は思っています。このハンバーグもしばらくはお預けです。。。

本当は、痩せて、より体調良く働ける、というのがそもそもマラソンの大目標なのですが、仕事をするにも体力大事。という事でしっかり動けて、しっかり働ける身体を早く整備せねば。