やってないだけだから。勝てるよ。本気ならね。

折にふれてお会いさせていただくメンター(と勝手に思っている人)の一人から言われた一言。

大事な意思決定の後押しを(その人がどれ位思っていらっしゃるかはともかく)毎度していただいています。今回も大きな一言を頂きました。ポイントは「本気ならね」です。曰く99.9%の人たちはやりきれてなんかいない。どれだけ社会に貢献するかを「やりきる」覚悟があるなら、勝てない分野なんて(超大資本、成熟産業、規制産業などでなければ)ない。と。

経験と実績に裏付けられた一言に毎度奮い立たせられます。さて、頑張ります。どれだけ本気になれるか。慣れるか。ですね。好きなことやらせていただいているという感謝とともに、もっと命を燃やすような生き方をしよう。

コメントする

CAPTCHA