大人のお遊びとフォロワーシップ。

子供の頃からやっていたこと+最近覚えたことで、いつもとは違うポジションを経験することが凄くためになっています。

例えばドラム(マーチング)、例えばボクシング(ランに偏りすぎてもう辞めてしまいました)、例えばランニング。大体において「できない」側、もしくは「どうしても時間が掛けられない」側なので、常にリーダー、周りの人に頼りっきりです。(仕事に余裕があればもう少し違うと思うのですが、貧乏暇無しです。。。)

サラリーマンを辞めてからもう8年。あまりフォロワーになる、と言う事が無いからこそ自分がフォロワーになった時のリーダーの振る舞い、仕切り方その他気づきが多く頼りっぱなしのこと以上に勉強になっています。こういう事をしていこう、こういうことはいかんな、、、など。主体的に、自分ごととして考えよう、といつも思う・言うしていますが、実際に自分がなってみる。という事以上の学びはないな、と改めて。

あ、気づけば仕事上でも、周りに助けてもらいっぱなしなので、結果「頼りっきり」と言うところはどうやら変わらないようです。皆さまこれからもよろしくお願い申し上げます。という事で本日は大人のバンド演奏。楽しんできます。