無理やり体を動かして復活。

昨日より少し体が動くようになってきました。先週末〜今週頭はblog省エネモード。改めてこち亀すごいですね。こういうときのために、たくさんのストックがあったんだろうな、、、と思うと。それを40年間。1週も落とさず。

ドラムを真面目に叩いていた頃、ほとんど「調子の波」と言うのはありませんでした。「今日は手が動かないなぁ」と思うより、自分の成長の方が大きかったのか??それとも、鈍感だったのかわかりませんが。最近大人の部活動的なものを少しやっていますが、流石に月に数回しか練習がないと「今日動かない。。。」と言う所が如実に出ます。

コンディショニング(という風にかっこよく書くと違いますが、要はその週しっかり練習できたか)、ウォーミングアップの時間、などなどによってその瞬間の「動く動かない」が決まってきます。多分「昔と比べて」今のレベルが低いので、自分の中でできたできないが余計わかってしまう気もしています。

翻って今回、ランニングも全く体が動かず、関節も痛いなぁ、と思っていましたが無理やり身体を動かし、プールで少し回復をしつつ、塩分、ミネラル、鉄分補給で大分身体が軽くなりました。その時その時の身体と会話しながら、回復、もしくは強化の調整をする。ビジネスにも活かしやすそうなので、より敏感になっていきたいと思います。さて、リカバリーっぽくなってきた所で1週間、頑張ってまいりましょう!!