Bestの敵はBetterでも、決断しなければWorst

拙速、と言う言葉は嫌いです。ただ、意思決定には時間をかければいいわけではない、とよく思います。

なんとなく不安なら、不安の要素を列挙する。何を超えればこれはポジティブなのか、逆に超えられなければネガティブなのか、そこまではっきり出すことはマネージメントの仕事だと思って仕事をしています。わからない中で時が経つのは、間違うかもしれないけど一旦決めて、このタイミングでこの内容であれば別の方向にする。という事を明示して進むことより明らかな悪手だと思っています。

ベストを取れないからと言って、ワーストを進んで取りに行くことの無いよう、慎重、かつ最速で意思決定をしたいものです。

コメントする

CAPTCHA