プロの技。関節編。

今日随分関節が詰まってますね、マッサージ・ストレッチの向きは外側です。

何気ない会話で聞いたこの後の話が「なるほどー」だったので改めて自分の知らない分野のプロの話は聞くもんだな。と思った一幕。大会シーズンが近づいて、すこしスピード練習が入り、距離を落とさない事をやっていると、なかなか身体にダメージはたまります。最近変態をしたので(書きたいだけ)ハリが出にくくなったものの、関節へのダメージはいつもどおり、と言う事で関節が詰まって固くなっている時のストレッチは、少し手などで手助けしてあげながら、外に外に広げてあげると良いようです。皆さま、よい週末をお過ごしください。

コメントする

CAPTCHA