8年という月日と衣替え

「スーツ着てるなんて珍しいですね」とスーツ着てると必ず言われます(笑)

考えてみれば、G社R社の時は当然ながら毎日スーツに革靴。いまは90%以上カジュアルです。時計をつけるのに1年かかりましたが、最初は「社会人なら時計ぐらいつけろ!!!」と当時の研修担当課長に怒られたのが良い思い出です。(たかだか8年で、金融業界では今は普通にスマホ、という時代になっているのでしょうか。)クールビズ、スマートカジュアル、と言う言葉もなかった気がする8年前(あったか??)今となっては普段着が仕事着の事が多かったですがスティーブ・ジョブズ氏やシリコンバレーの時価総額が大きくなるに連れ仕事着の中央値が少しずれてきてるよな、と思いつつ重い腰を上げてやっと週末に衣替えをしました。

改めて、スーツ少ないな。フォーマルなアウター少ないな、という感想ポスト。

コメントする

CAPTCHA