準備不足

今期結構重要だと思っていたつくばマラソン、色々準備不足がわかり(怪我の兆候+体調不良)走らないことに。

色んな理由がありますが「こんなもんで大丈夫だ」と思っていた慣れの部分と、逆に「もっとやっておかないと」と思ってやっていた部分が見事に裏目。カラダ的に練習の強度があげられず、回復にも時間がかかりそうなので、一度リセット。楽しみにしていただけに大分落胆していますが「慣れてきたときこそ落とし穴」という典型だと思うので、ラン以外の事を見直す契機だと思って一度しっかり回復に努めます。先日のレースもハーフでリタイア(今の体の状況を見ると、結果これは英断だったな、と言う状況)しているので、まずはしっかり一本、年明けかな。

コメントする

CAPTCHA