悔しいと思うこと。

自分が何かできないことを見つけるたびに、それが出来る人を羨ましいと思い、悔しいと思う。

それはそれでひたすらストレスですが、なんとかしたいと言う欲がなくなったら終わりだよな、と思う気持ちのほうが強く、落ち込み切るとまた今日から(明日から)頑張ろう、という気持ちになります。ファイティングポーズだけは下げず、ボロボロでも前に進む、というのが(周りの方々には迷惑をかけますが)個人的な流儀。

スタッフにマネをして欲しい、とは思いませんが「悔しいと思うのであれば」克服するかそれを回避して望む結果を出すように考えるしか無いわけで、正解はないし近道も残念ながらなかなか選択できないけれど、一歩一歩、いつか見返すと思って精進するしか無いのです。という自戒の念ポスト。

コメントする

CAPTCHA