月の締めをやっと設定する。

先週末がオフィシャルな月の締め。目標数値を早めに達成し、しっかりと「金曜日で終わり」という形が久々にできました。

営業日の締めをいつにするか、製造業の原価をどこまでみるか、最近テーマにしている物です(なんのこっちゃ)月の締めをしっかり作っても「とはいえ月末じゃないし」と誰か一人でも現場が思っていたら数字はずれます。ときには「なんで金曜までにしっかりと数字出せないの?」という根拠のない(=決まりだから)詰めをしてでも、しっかり締めを作る。と言うのは大事だと思っています。(逃げられない締切が無いなんて、仕事上無いはずなので)現場は現場の締めをしっかりする。重要で、なかなかできなかったことが出来るようになった進歩を素直に喜びつつ。ずいぶん長い時間かかったな、今後は絶対ぶらさないようにしないとな。。。という思いを新たにしています。

コメントする

CAPTCHA