剛性とこの8年で変わったもの。

起業をした時に初めて買ったのはMacbook(黒)2007年版でした。その前に白いMacbookを買っていたのですが(社会人になって使っていたのはこれ。初めて買ったノートでした)黒が初めての仕事用。という感じです。

Amazonのリンクはどうやらら画像を使っても良いそうなので、こちら。

その後、MacbookProを2台、Macbook Pro Retina、という形でメインマシンが変わっているので、大体2年で1台、変わっている感じです。

ふと昔のマシンを使うことがあり、改めて「キーボードいいな」と思ったのでメモ。何かのときに書いた記憶もあるのですが、手触り感のあるところの体験がいいと、それだけで「好き」になります。UXの最たるものでしょうか。8年経って、改めて考えると、初代のMacbook(黒)からかわらないキー配列、そして剛性、大事な要素だったんだな、仕事の何%かを確実に助けてくれてたな。と感謝をした一幕でした。