クリエイティブの最先端・組織論

最近久々にクリエイティブ、という事に大きな興味が湧いています。そんな中でみたこの記事が衝撃的でメモ代わりにポスト

「料理という言語を創っている」という事ですね。天才だからこそ(言語のオリジネーターと言うことですので)出来ることだと思うとともに、細かな単位で「暗黙知を明文化する」「整理して、次のアイディアに繋げる」は応用がききそうです。何にせよ、死ぬ前に一度行っておきたかった。。。エル・ブリで修行してたシェフの店と、膨大な知の上に成り立つエル・ブリで食事が出来ること、どれだけ違うかも今となっては知る由もなく。。。後に歴史遺産と呼ばれるようなマスターピースはなるべく早く、体験する。を刻みたいと思います。さて、あと4週、頑張りましょう!!

コメントする

CAPTCHA