2016年、営業最終日。

本日でアスノバとしては営業最終日。全体で納会→慰労会へ行ってきました。

オフィスでの納会でも話をしましたが、この1-1.5年を見ると、色々なことが変わっています。人、事業、もちろんそれに伴う各種数字も。自身のマネージメントスタイルも大きく変わっている気がしますし、来年はこのマネージメントスタイルを更に一度捨てて、1からやり直しになるような大きなプロジェクトが控えています。そしてそれが出来るのも、この1年ちょっとの間に入った、成長したスタッフに「任せた」といえる状況ができたからです。

お客さま、それ以外のステークホルダーに当然支えられながら、来期アスノバとしては大きく2つの挑戦をするはずで、その片側は99%僕以外の力、現チーム+αの力”だけ”でやるんだな、と言う事を考えると何だか感慨深く、幸せを感じたりしていました。1年後全体で会った時に「コレだけのことができました」と双方胸を張って思いっきり自慢できる状態を創らなくては。と思いを新たに、2017年死力を尽くして戦える様、少し早めのお休みに入らせていただきます。(とは言え、各人仕事が好きなメンバーが多いので、有田含め緊急のご用件は携帯・メールへご連絡くださいませ。出来る限り対応は致します。ご連絡遅くなることのみ、ご了承ください。

良いホリデーシーズンになります様に。