クラウド、クラウド、クラウド。

最近訳あって、去年の買ってよかったものにも書いたWindowsのサブ機を使っていて思ったこと。「昔の様な違和感がほぼ無い」

多少のショートカットなどの違いはあるものの、ブラウザはどっちにしてもFirefox+chromeで挙動はほぼ同じ。Officeも365にしたら、見た目ほぼ変わりません。(二つを使っていると起こる不具合はいくつかあります。)何よりもデータのやり取りにメディアがなくなり、ほぼクラウドに物があるので機体を変えても問題なし。昔のクライアント・ホストコンピューターと同じっちゃあ同じ何でしょうが、やっぱり便利ですね。

今では個人のプライベートレビューなるものもなんとかクラウドにもっていけないか、HOWの部分としてはそっちにならないならやり方変えようか、、、と思うぐらいです。なるべくデータを持たない生活。進めていきたい物です。

コメントする

CAPTCHA