未来年表を作って衝撃を受ける。

年末から新年にかけて、未来年表を毎年更新します。毎度見るたびに、完全に気分はアポロ(byポルノグラフティ)の気分です。

今までは年齢でその表を書いていたのですが(毎年自動的に1歳ずつ年をとる用に式を入れて)コレを5年区切りの西暦に直してみました。今まではなんとなく、「35才かぁ(すでに過ぎている)」と言う感じでしたが、それが「2021年は40才、すぐじゃん!!!」もっというと「2050年てほぼ70才・・・」という何だかすごい衝撃に変わりました。5年毎で出来ることの小ささも感じる一方、1日少しずつでも進めていけるなら、5年は途方もない年月。1日1日を無駄にせず、生きていきたいなと強く思った次第です。

コメントする

CAPTCHA