この数年でできたたった一つの文化の話。

今年の計画などなどを立てながら、去年の振り返りをしていて、改めて思ったこと。この2年ほど、色々苦労をして来ている中で、最近1つだけ、誇れるなと思う文化があるのでそれのご紹介。

何度か書いている気もしますが、アスノバでは毎日、全員がフォーマットフリーで今日の一日をReviewし、それをBlogに投稿してくれています。もう数千という投稿がありますが「毎日・全員」をしっかり根付かせ、それが運営されていること。それを読むことで他人の、そして自分の成長を実感すること、たくさんの失敗の中で唯一胸を張って「誇れるな」と思う文化の醸成、(やるまでは心理的)負担も大きいかもしれませんが、リターンはそれ以上、お勧めです。

コメントする

CAPTCHA