やりたい事の裏返し

毎年の目標に「早く起きる」という事を書く方、多いと思います。そして僕もその一人。

早く起きること、を結果だとすると、そのインプットは「早く寝ること」やりたい事の裏返しを「しっかりやる」結果を求めるためのインプットをしっかりする。という事をやらないと明日からいきなり起こる魔法は(意志の力だけでは)無いよな。と思う次第。同じ理由で「明日からいつもより2時間早く起きる」と言う目標をそのまま出来るなら、人は苦労しないので、1日10分でも、20分でも早く「寝る」事から(これなら意志の力で出来るはず)始めることが重要だな、と思った年始でした。皆さまいい睡眠を。

コメントする

CAPTCHA