所変われば。

大きな計画が若干狂い、その修正作業をしている今日このごろ。所変わると本当に見方・見せ方が変わるなぁ、と実感します。

当たり前ですが、どこかで評価されること(例えばランニングだと「速い」)は別のフィールドでは全く評価されません。(どんなに足が早くとも、相撲だったら強いわけではない、など)ビジネスでも同じで、どこかのフィールドでの専門性は全く関連のない分野に言った瞬間に、少なくとも「初期は0」という覚悟がないときっとやっていけないんだと思います。

毎度毎度0にしていたら、時間がいくら有っても足りませんが、それでも「0だ!」という事を強く意識して、少しでも早くキャッチアップ出来るよう、進んでいかねばですね。さて、週末そんなこんなで新しいことへのキャッチアップに時間を使わないとな。皆さま良い週末を。

コメントする

CAPTCHA