リズムを作る、守る。を早く。

最近のミッションはとにかく時間が不規則。そうなると一気に生産性が落ちます。つくづく人は慣れる生き物なのだ、と思います。

一つ一つの作業や仕事は驚くほど簡単ではありますが、それがいろんなタイミングで、いろんな強度で来ると、なかなか堪えます。。。昔ボクシングジムに行っていた(いつも「その体で・・・」と言われます)時に「ボクシングのパンチは、強弱をつけないと効かないんです」と言われて実践されましたが、それを思い出します。

ずっと強い強度、ずっと弱い強度、タイミングも一定、であれば長い間耐えられても、いろんな強弱、いろんな緩急、となると途端に「効く」マネージする側、されるがわ、どちらにとってもちゃんとおぼえておかないとな、と思うとともに早く一定のリズムを付けないとつらいな。と思った次第。このリズム感、早目に取り戻そう。

コメントする

CAPTCHA