会議のショートカット。

まあ、散々言われていることですが、お約束として会議の生産性は0である。という事を決めてしまったほうが早いように思う。

会議で決めたことをやって、完了して、初めて生産性が生まれる。承認を得て、実行して初めて生産性が生まれる。そこまでに発表をしないといけない、もしくは約束したことを必ずやるから、生産性が生まれる。そしてそもそも会議を「急ぐ」思考も急ぐし、結論も基本的には急ぐ、その上で打率をあげていく(要はスピードに慣れる)事をやっていかないと企業のスピードなんて上がらんな。と思った次第。

10倍重力で修行すると劇的に強くなるのと同じように、とにかく「早く」という負荷で変わる事は沢山有るはず。頑張っていこう

コメントする

CAPTCHA