頭痛収束?

やっと病院に行けたのと、その前後で整体等に行き、頭痛収束気味です。

頭なので怖いこともあり、来週MRIは最後受けてきますが、いくつか学んだのでメモ。まず「頭痛が・・・」と言える程度であれば怖い病気等ではありません。(本当か??と思ってますが。お医者さんに言われた言葉そのままです)くも膜下出血や動脈瘤の破裂その他「やばい」奴は経験したことない痛み+吐き気、もしくは失語症など、全く正常に動かなくなります。

なので、自分で判断して「病院だ」と思っている時点で安全。とのこと。対処も人それぞれですが、冷やしたり、温めたりなどをしていくと良いようです。まとめはこちら。後は経過処置で見ていくしかない。付き合っていくしかない、との事ですが、僕の場合はどうも凝り固まっているところが問題のようなので、ストレッチかな。

一方、吐いたり、とんでもない痛みの方は当然ですがすぐに病院です。くも膜下出血などは1/3の方は命を落とすそうなので。どちらにしても早めに病院に行って診察してもらい、正しい対処(緩める・温めるなのか、冷やすなのか)と薬をもらい、付き合い方を覚えていく、それ以上の場合は即座に手術(もしくは緊急処置)ということを覚えておかないとな、と言う所で現場からは以上です。

コメントする

CAPTCHA