久々にメインの仕事機を変える。

MacからWindowsへ。と言ってもデスクトップの話ですが。Windowsのサポートが多くなりそうだな。ということと寄り「事務的」な事をしっかりやらねば。と言うことから。

ふとした縁で、激烈なスペックをこれまた(価値に対して)非常にお安い値段で譲って頂く。元々予算があったのでその中に収まってよかった、、、と言う感じですが、これは数年、らくらく使えそう。思考その他は紙+mindmapでどちらにしてもやるので。冒険的に言えば次はMacbook pro retinaじゃなくてMacbookにして軽量化をするか。。。ここは未だ悩ましい。。。今日でたやつ(色々調べるとメッセージ、パッケージとしてうまいなぁ、、、と思いつつ)ちょっと欲しくなっている自分がいる。

それにしても改めて驚いたこと、Win機のリセールバリュー<<<<Macのリセールバリュー。これが大量流通機の落ち方なのね、、、という事を実感中。非常にいい買い物でした。後はこのスピードぐらい、仕事ができるようになれば、、、。

コメントする

CAPTCHA