ゲーム事情

もうそろそろスプラトゥーン2の発売。駐在には基本的にゲーム機を持ってきていないのですが、ふとした拍子にサッカーゲームがやりたくなりました。

とはいえ、本体を持ってくる・買ってくるのは非常に億劫+危険(ハマってしまう)と思っていたら「あ、PCでもできるじゃん」と言うことに気づく。→実際に調べてみると「お前の国にはうってやらねえよ」と言うような規定があり、国内で売れているソフトは買えないものが多い。

一方、世界の趨勢はPC+モバイルゲーム。という事でゲームスタンドへ。いろいろ調べた結果なんとかゲームをDLできるようになる。ただ、この後の設定やら何やら、相当めんどくさいな、、、という事でいまは放置中。いつになったらゲームができるようになるかなぁ。

コメントする

CAPTCHA