変化

わずか半年、アスノバというチームを(実務上は)実質離れて毎月の納会だけ、出させてもらっています。

実はそのたびに「少しずつ変わっていくものなんだなぁ」と思うことが多いです。小さなことで言えば部屋の片付け方。大きなことで言えば仕事の割り振り。そしてだからこその種々発言が変わっていること。もちろん大きな壁にあたっているメンバーも、より頑張って欲しい・気づいてほしいメンバーも傍から見ていていますが、それひっくるめて「チームは生き物だ」と思うとともに、こういう関わり方だからこそ気づくこと、気付かされること、気づきを与えられるな。と思う部分があったりします。

さて、せっかくもらっているこのチャンス、現状のチームにもどんどん還元していかねば。

コメントする

CAPTCHA