道具の進化

今まで掃除を頑張ってやってたんですが、本当に辛くてきついんです。

何度か耳にしたこの話を反芻して「あ、そうだ」とすごく簡単な解決策を思いつく。わずか2万円弱。高圧洗浄+延長コード+延長パイプ(この延長パイプが今回はミソだった)を幾つかのパターンによって使い分けてみようという話になる。ケルヒャーが代表的なものかと思うけどそれ以外にも幾つかメーカーが出している。さて、買ってみて、作業効率が5倍とかになることを期待中です。細かなところですが道具の進化、よくなりますように。

そう言えば、某社のiPadベースレジを使っていてApp提供会社も知らなかったスキャンの方法などをしていたりします。低コスト、高確度、でいい事だらけ。やったことは極めて単純な実験。こういうことは身の回りにいろいろ落ちているはず。探して、直していこう。

コメントする

CAPTCHA