不定期発信

最近Blogが滞りがちです。発信力、気づく力の欠如か、恥ずかしい限り。

正式には6月より、実際移住はもう少し前から来ていますが、やっと生活リズムが整いました。びっくりしたのは生体の先生から「やっと頭の腫れ(疲れ)抜けましたね」と言われたこと。大きなストレスを抱えると(本人が自覚してなくとも、脳は動きっぱなしになっていたりする)頭が大きくなるようで、特に転居や新しい職になったときは現れるとのこと。それが少し抜けてきましたね、ということでした。

考えてみるとやっとジムが決まり。毎日のようにスタバで仕事をする、という東京にいた頃とほぼ同じ生活がやっとできるようになり、それがストレス減った原因かな、、、と思ったりします。幸運なことに近くにイチローさん(様?)が行っているのと同じジムもあり、体を動かさないと淀むことも実感をし(頭がしびれる、、、など怖いこともあったので)少しずつ生活リズムが戻ってきています。あとは読書量がもどれば完璧か。さて、明日からまた頑張りましょう!

コメントする

CAPTCHA