ALL or Nothing

アマゾンプライムビデオでやっていたので面白そうで見たら見入ってしまった。

トレーラーは載せておきます。このシリーズ、もともとNFLの物もあったのですが、ドキュメンタリーと思ってみていなかったので「単調でつまらんな、、、」とおもってやめてしまいました。ただ、今回はサッカー、そしてグアルディオラ(元バルセロナ・バイエルンで勝ちまくっている今世界No.1の監督)ということでどんなマネージメントをしているんだろう。と言うことに興味があり、見ています。

驚いたのは、そのスタイル。もっと寡黙かと思いきや思いっきり「勇気づけ、鼓舞するタイプ」こんなに鼓舞をするんだ。というのが個人的には新鮮でした。もちろん、スポーツとビジネスは違えど、監督が変わると大きく成績が変わる。店舗であれば店長が、エリアであればSVが、会社であれば社長(経営陣)の影響と運営の考え方、非常に参考になる。

コメントする

CAPTCHA