反応があるとやっぱり嬉しい。ので、沢山のリアクションをしようと思った。

いろいろな人に会っていると、凄く意外なタイミングで「Blogを見てます」という話を頂きます。恥ずかしながら、というところもありつつやはり嬉しいです。

元々社内のメンバーへの情報発信が目的の80-90%なので、内輪ネタ的な話が(極力少なくしようとはしているものの)多く、僕の個人的な忘備録兼今伝えておきたいこと。という集合体になっているので、外の方が見てどこまで面白いものかは大分「???」という状況ですが、それでも積み重ねることで少しはどこかに効いてくるんだな、と言うことを認識するいい機会だったりします。そして思っているよりリアクションは嬉しいものなので、小さなことでもできるだけリアクションをしよう。と毎度思います。

少しずつですがコミュニケーションのインフラのファウンデーションができてたのかな、、、と思いつつ。これからも続けていきたいものです。さて今日も頑張ります。