新たなリズム。

新たなリズムは慣れるまで負荷が高く、いままで当たり前のようにできていたことが全く出来ないな。と言う話。

慣れていない、と言うこともそうですが、まず「どこに何が有るかわかるようになる」まで時間がかかるということか。新人教育などで自分がド新人になってみて初めて分かることも有る。ただ、こういう経験をしっかり書き留めていたり、記憶しておくことがのちのちプラスになることを信じて。そういえば、尊敬し、大好きな友人がある投稿で「今日はカプセルホテルに泊まります。三連泊中(でも、朝5時過ぎには起きて、某六本木まで働きにいきます)」という事を言っていて「すげぇな」と思いましたが、そこから得た学びは他人から見るより相当大きいんだろうなぁ。という事を実感中。新たなリズムで仕事をすると、相乗以上に負荷はかかる。だからこそ受け入れ側(企業)はとにかく初期に負担を少なく、理解を多くさせるようなプログラムを用意しておかないといけない、という事をメモ代わりとして。

コメントする

CAPTCHA